ファンコミPR Blog > 動画でわかる!初心者アフィリエイターのための「A8.net基礎講座」始まりました

カテゴリー:サービス紹介 / 掲載情報

動画でわかる!初心者アフィリエイターのための「A8.net基礎講座」始まりました

こんにちは!

今日は初心者アフィリエイターの方々に耳寄りなお知らせです。

デジタルマーケティングの動画学習サイト「マナビトオンライン」にて、アフィリエイト活動のヒントになる「A8.net基礎講座」の無料配信が始まりました!

→マナビトオンライン「A8.net基礎講座」はこちら

タイトルは「A8.net基礎講座」ですが、A8.netの管理画面の操作方法等のほか、サイト作成のポイント、収益アップへのレポートの活かし方など、アフィリエイト全般についてお話している講座です。

 

■講師を務めたスタッフに、ちょっと自己紹介をしてもらいました

 
A8_staff1

──ファンコミュニケーションズでの業務内容を教えてください。

A8.netのサービス運営・企画の部署で、コンテンツページの制作やキャンペーン・セミナー・イベント企画を担当しています。

どんな風にアフィリエイトサイトやブログを作成すると成果につなげられるか、というようなことを日々試行錯誤して、ノウハウやコツを直接伝えるセミナーや、キャンペーンを企画できるように心がけています。

まったくの初心者アフィリエイターの方にもやる気やモチベーションを保って継続してA8.netを使ってもらえるよう考えるのが最大のミッションです。

 
A8_staff2

──今後の目標、やっていきたいことはどんなことですか?

将来的にはA8.netやアフィリエイトが様々な人の生活にもっとなじむように、生活の一部になるようにしていきたいと思っています。
今はまだまだ認知度も低いですし、「アフィリエイト」という言葉が勘違いされてしまう事もありますよね。

もっと正しい認知が広がり、例えばちょっと何かを購入したらブログを書いてアフィリエイト広告と一緒にお友達にも紹介するのはふつうだよね、というように、生活の一部として気軽に利用してもらえるようになればいいなと思っています。

 

──「A8.net基礎講座」について一言お願いします。

日頃は初心者アフィリエイター向けセミナーも月2~3回ペースで開催しているA8.netですが、地方在住の方や小さなお子さんがいらっしゃる方、本業が多忙な方など、セミナーへの参加が難しいアフィリエイターさんも多いと思います。

そんな方に少しでも本講座がお役に立てばうれしいです。

──なるほど。ありがとうございました(^@^)

 
なお、講座(動画)は約30分の内容となりますが、セクションごとに小分けで再生することができますので、時間のある時に少しずつ観ていただくことも可能です。

 

■A8.netの初心者向けサポートコンテンツを他にもご紹介!

 
A8.netでは、初心者アフィリエイターの方により便利に楽しくアフィリエイト活動をしていただくために、さまざまなサポートコンテンツをご用意しています。
最後は、その中から一部、ベーシックなものをご紹介して終わりたいと思います。

・A8キャンパス
└セミナー開催情報やアフィリエイトのコツなどを発信するポータルサイト

・ブログアフィリエイトのポイント教えます(ファンブログ)
└ファンブログでアフィリエイトを行う方向けに、ブログアフィリエイトのポイントをご紹介しています

・広告掲載の流れ説明ページ
└広告掲載の流れ(管理画面の使い方など)をテキストと動画で見ることができます

これからも、もっともっと楽しんでアフィリエイトをしてくださる方が増えますように!