ファンコミPR Blog > 毎年恒例!ファンコミボウリング大会開催しました

カテゴリー:社内イベント

毎年恒例!ファンコミボウリング大会開催しました

こんにちは!

6/13(金)、毎年恒例のファンコミュニケーションズ・ボウリング大会が開催されました。

グループ会社も含めた全従業員対象なのですが、任意参加にもかかわらず今年も約120名が参加ということで3フロア貸し切っての大賑わいでした。

 

社長副社長

もちろん社長・副社長も参加しています。

 

このファンコミボウリング大会、何と遡ること10年(!)もの歴史があり、今回はちょうど記念すべき第10回でした。

そして、ただの社員交流イベントと侮ることなかれ。
上位チームは豪華景品がもらえることもあり、誰と一緒のチームになるかは死活問題です。

ですがそこはもちろんアドテク会社。
部署の偏りに配慮するだけでなく、チーム同士の実力も均衡が保たれるよう恐ろしくシステマチックに管理が行える、専用の独自システムが存在します。

 

 

 

 

・・とそれっぽい管理画面でも紹介したいところですが

スコア管理表

実際はこれがその独自システムです(笑)。
何と全員の成績が第1回からすべてこのExcelに記録されていて、これをもとに、部署と実力(スコア)がバランス良く分散されるようになっています。

 

ハイタッチ_250ブラックライト_250
タッチ_250ガーター_250

役員も一般スタッフも関係なし、先輩も後輩も無礼講でストライクを喜び合ったり、ガーターを笑ったり、ビール片手に楽しいひととき。

 

優勝チーム

戦利品のiPad Retinaディスプレイなどを手に記念撮影する今年の優勝チーム。
ちなみに今年の最高額商品は羽毛布団でした(左後ろの巨大な包み?)。

 

参加者のみなさん、おつかれさまでした!