ファンコミPR Blog > 女性のいろいろなライフスタイルを応援!「A8Woman」本格始動します

カテゴリー:サービス紹介 / リリース情報

女性のいろいろなライフスタイルを応援!「A8Woman」本格始動します

こんにちは!

本日、女性の多様な働き方を提案・支援するプロジェクト「A8Woman(エーハチウーマン)」について発表しました。
詳しくはニュースリリースをご覧ください。

 
A8Womanって・・?

本気でアフィリエイトを始めたい!という女性のためのアフィリエイト応援プロジェクトです。
半年間かけて、一からみっちり学んで&楽しんで継続いただけるプログラムを目指しています!

a8woman_title

 
なぜ、いまアフィリエイトで女性支援・・?

政府が進める、女性の活躍を推進する「ポジティブ・アクション」。

固定的な男女の役割分担意識や過去の経緯から、

営業職に女性はほとんどいない
課長以上の管理職は男性が大半を占めている

等の差が男女労働者の間に生じている場合、 このような差を解消しようと、個々の企業が行う自主的かつ積極的な取組をいいます。

– 厚生労働省 ポジティブ・アクション情報ポータルサイトより https://www.positiveaction.jp/

 
女性を積極的に採用したり、役員や管理職に登用する企業も出てきているようです。

一方、2014年の発表では労働者全体に占める非正規労働者の割合が35%以上にまで増えるなど、男女とも「働き方」は今後どんどん多様になっていくことが予想されます。

そんな中、職業・性別不問、会社員でも自営業でも主婦でも学生でも収入を得られるアフィリエイトは、これまで以上に、自由な働き方・ライフスタイルを選択してもらうための強い見方になっていけるのではないかと思っています。

特に女性は、結婚や出産を機に働き方の変化を求められることも多くなりますよね。
もっともっと、「稼げる力」を身につけて、いろんなライフスタイルを選べるようになってもらえたら・・そんな思いで、がんばる女性を本気でサポートする「A8Woman」、本格始動します!

a8woman_1

昨年スモールスタートした際の第一期生は、既にA8サイトコンテスト2014で最優秀賞受賞した強者もいるとか・・!
第一期生の活動レポート・インタビューはこちらから

第二期生のみなさん、これから半年間、ビシバシ楽しくがんばりましょう!
活動の様子はA8Woman2015 公式サイトでも随時お伝えしていきますので、お楽しみに。

 
ちなみに、ファンコミュニケーションズで、A8Womanなどのセミナーやイベントの企画はもちろん、A8.netのサービス運営・キャンペーン企画などを担当している戦略企画課メンバーは、マネージャーを筆頭に実は女性比率100%の部署。
webディレクターやデザイナーなどたくさんの女性が、きめ細かい感性や気配りを活かして、日々A8.netを盛り上げるために切磋琢磨しています。
マネージャー紹介記事
チームリーダー紹介記事

とは言え、もちろん男性向けの企画もどんどん立てていきますので、引き続きA8.netをよろしくお願いいたします!