ファンコミPR Blog > 第17回定時株主総会を開催いたしました

カテゴリー:投資家関連情報

第17回定時株主総会を開催いたしました

当社は3月29日(火)、第17回定時株主総会を開催いたしました。

開催日  :2016年3月29日(火)
場所   :青山ダイヤモンドホール 1階 ダイヤモンドルーム
開始時刻 :午前10時00分
終了時刻 :午前10時41分 (所要時間 41分)

annual_meeting20160329_1

大変多くの株主様にご来場いただきました。
足をお運びいただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

 
株主総会では下記のとおりご報告申し上げ、また決議を採らせていただきました。

報告事項
 1. 第17期(平成27年1月1日から平成27年12月31日まで)事業報告、連結計算書類並びに会計監査人及び監査役会の連結計算書類監査結果報告の件
 2. 第17期(平成27年1月1日から平成27年12月31日まで)計算書類報告の件

決議事項
  第1号議案 剰余金処分の件
  第2号議案 取締役7名選任の件
  第3号議案 監査役1名選任の件
  第4号議案 補欠監査役1名選任の件

決議内容詳細については、本日当社コーポレートサイト投資家情報ページにて公表予定の臨時報告書よりご覧いただけます。

 
株主総会後は、続いて会社説明会を開催いたしました。

annual_meeting20160329_2

当社が、広告主には適正な広告効果を / メディアにはできるだけ多くの広告収益を / 消費者には最適な情報を(広告配信を通じて)お届けする、三方良し=Win-Win-Winをビジョンに掲げていること、それを最適なバランスで継続的に実現するための仕組みなどについてお話いたしました。

広告主とメディアをつなぐアドネットワーク事業はストック型のビジネスであり、先行して積み上げていくことが強みになるサービスです。
コツコツと時間と努力を積み重ねてきた一つの例として、A8.netのメディア(アフィリエイトサイト)数が先日200万サイトを突破したニュースもご紹介しました。

 
昨年は想定以上のスマートフォン普及の落ち着き等の影響を受け下方修正をさせていただきましたが、当社を取り巻くさまざまな環境を踏まえ、
・各サービスの改善や機能追加による規模拡大
・グループ独自のデータやテクノロジーの活用による広告効果向上
・各サービスの海外展開拡大
といったシナリオとともに、今期も成長していきたいと考えています。

下期の下方修正は東京証券取引所のルール的には開示不要の範囲内ではありましたが、株主の皆様、あるいは当社への投資を検討されている投資家の皆様に適切な情報をお伝えするという姿勢で開示をさせていただきました。
今後も引き続き、必要な情報については、社内で情報がまとまった時点でできるだけ早く開示を行ってまいります。

 
annual_meeting20160329_3

また、当社はこれまで10期連続減配なし、今期は8期連続増配を目指しております。

今後ともご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。