ファンコミPR Blog > 広報ブログ、始めます。

カテゴリー:広報のお仕事

広報ブログ、始めます。

ファンコミュニケーションズ広報室です。

 

この度、弊社でも広報ブログを始めることにいたしました。

 

この記事では、ちょっと真面目に、何を思ってブログを立ち上げたかについて、お話したいと思います。

 

 

ブログを書く目的はとてもシンプルで、

これを通して一人でも多くの方に弊社のことを知っていただき、興味を持っていただけることを目標に、これから、弊社の取り組みや日々の活動、スタッフや社内の雰囲気などを伝えていきたい

というものです。

 

 

皆さまは、どれくらい弊社のことをご存知でしょうか。

 

いまこれを読んでくださっている方は、おそらく、インターネット広告業界関係者・EC事業者・メディア運営者・アフィリエイターなど、既に弊社とお取引があり、ある程度弊社について知っている方がほとんどかと思います。

 

そしてそのうちの多くの方が、

 

「アフィリエイトのA8さんだよね。エーハチって社名じゃなかったんだ」

 

「スマホアドネットワークのネンドやってる会社でしょ」

 

なんてイメージをお持ちなのではないでしょうか。

 

 

ありがたいことに、サービス開始からもうすぐ14年になる主力サービスのPC・スマートフォン向け成果報酬型広告サービス A8.netは国内最大級のASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)として確固たるポジションを築いており、

 

モバイル向け成果報酬型広告サービス Moba8.netとともに、「アフィリエイトのファンコミュニケーションズ」という定評作りに大きく貢献してきてくれました。

 

また最近では、2010年のスタート以来急速に成長しシェアを拡大したスマートフォンアドネットワークnendにより、ファンコミュニケーションズはスマホアドネットワーク事業者としても名を知られるようになってきています。

 

 

でも、

 

A8.netがここまで来る道のりにどんな物語があったのか

 

アフィリエイトのファンコミュニケーションズからどうやってnendが生まれたのか

 

他にどんなサービスや取り組みをしているのか

 

どんなスタッフがいて、どんな想いで働いているのか

 

私たちファンコミュニケーションズがこれらのサービスを通して実現したいこと

 

・・・など、その後ろにあるものは、いまはまだ全然お伝えできていません。

 

 

ファンコミュニケーションズは、

 

「ファンコミュニケーションズって実はこんな会社なんだ」

 

「ファンコミュニケーションズのこのサービスを利用してみたい」

 

「ファンコミュニケーションズで働いてみたい」

 

そう思っていただける材料がまだまだたくさん眠っている会社です。

 

 

弊社をよくご存知の皆さまにも、たまたまここに辿り着いた方にも、そんな風に思っていただけるきっかけが作れるようにがんばりますので、これからどうぞよろしくお願いいたします!