ファンコミPR Blog > 【登壇しました】medibaディベロッパー感謝祭Vol.2「ビールナイト」

カテゴリー:セミナー・イベント情報

【登壇しました】medibaディベロッパー感謝祭Vol.2「ビールナイト」

medibaビールナイト

 

こんにちは!

 

10/30(水)、グループ会社エイトクロップス代表の佐久間が、株式会社mediba様主催のイベントにて登壇いたしましたのでレポートをお伝えします!

 

 

開催概要

 

・タイトル :medibaディベロッパー感謝祭Vol.2「ビールナイト」

・日時   :2013/10/30(水) 18:30 ~ 22:00

・場所   :渋谷ヒカリエ31階 ヒカリエ夜景会場

 

■登壇者

株式会社エイトクロップス 佐久間

カイト株式会社 後藤様

GMO TECH株式会社 橋本様

株式会社ベーシック 川鍋様

株式会社アドウェイズ 奈良岡様

 

 

 

medibaビールナイト

 

テーマは「CPI」ということで、登壇者にもCPIアドネットワークのキープレイヤーが集結。

 

 

ファンコミュニケーションズのnendも接続事業者としてお取引させていただいている、株式会社mediba様のSSPサービス『Ad Generation』のリリースに合わせ開催されたこのイベントは、

 

「ビールナイト」の名前のとおり、何とビールを飲みながら講演を聞けるというもので、会場の様子はセッション開始前から、まるで終わった後の懇親会のような賑わいでした。

 

 

 

medibaビールナイト

 

「CPI」ロゴの入ったadcrops特製キャップを被った、登壇前の佐久間。

(ちょっと顔が赤い気がしますね)

 

ちなみにこの日のセッションを聞いて初めて知ったことですが、帽子の「CPI」は「FBI」を文字って考案されたらしいです。

 

 

 

medibaビールナイト

 

 

mediba様の新サービス紹介後、トップバッターで登場。

 

 

 

medibaビールナイト

 

トークはエイトクロップスの紹介に始まり、

 

 

medibaビールナイト

 

medibaビールナイト

 

CPIアドネットワークのadcropsの具体的なデータなども惜しみなく公開。

 

データを前に、会場からは、「○○○○スゲー!」などのどよめきも起きていました。

 

※当日のスライドが見たい方はこちらからどうぞ。エイトクロップスのオフィスの様子や人材募集要項も載ってます(笑)

 

 

 

medibaビールナイト

 

各社の講演の後は登壇者とディベロッパー様を交えてのパネルディスカッションが行われました。

 

写真はテンポよく進行を仕切ってくださっていた、株式会社mediba池田様。

 

 

medibaビールナイト

 

アプリのマネタイズについて、CPI広告とディスプレイ広告との共存はどうなるか、いま学ぶべきサービスは?などのテーマで熱い議論を交わす登壇者面々。

 

お酒を片手にというカジュアルなスタイルだったこともあり、会場の雰囲気は終始とてもフランクで、あっという間に終了時刻の22時を迎えた夜でした。

 

 

最後にメディアの皆様向けにちょっと宣伝

 

adcrops案件がゲームに偏っていないこと、また、海外案件にも強いのが特徴です。

 

カスタマイズ前提でスタートしましたが、最近ではデザインパターンも増えてカスタマイズも簡単になり、「組み込みは15分でできる!」と言うディベロッパー様も。

 

開発者が多くサポートも積極的に行っており、個人メディア様も導入しやすくなっていますので、どんどんご参加ください!

 

(「法人比率が高いですが、決してプレミアムアドネットワークということではありません」 by佐久間)

 

 

今後とも、エイトクロップスをよろしくお願いいたします!