ファンコミPR Blog > 【登壇しました】スマホアプリプロモーションセミナー

カテゴリー:セミナー・イベント情報

【登壇しました】スマホアプリプロモーションセミナー

クロスフィニティ×エイトクロップスセミナー会場全体

 

こんにちは!

 

先日このブログでも事前告知をいたしましたアプリプロモーションセミナーにて、株式会社エイトクロップスの三木が登壇いたしましたのでご報告いたします!

 

 

会場は、クロスフィニティ株式会社様のセミナールーム。
(写真は休憩時間中に撮影したためちょっと席を外している方が多いです)

 

 

 

エイトクロップスセミナー講演タイトル

 

リワードは終わった?!というちょっと過激なタイトルを掲げたこのセミナー。

 

 

クロスフィニティ株式会社の大平様による、アプリプロモーションの最新トレンド紹介に続き、

 

「アクティブユーザー獲得のためにやっておくべきこと。ノンインセンCPI広告とは?」

 

というテーマで講演させていただきました。

 

 

 

エイトクロップスセミナー自己紹介

 

ちなみに、エイトクロップスには台北市生まれの三木の他にも台湾出身のスタッフがいるのですが、

 

 

8cropsエントランス

 

それで「熱烈大歓迎」のメッセージがあるのでしょうか・・

 

いずれにせよ、スタッフも牛も熱烈大歓迎でお待ちしておりますのでぜひ一度お越しください。

(駅近・徒歩1分です)

 

 

エイトクロップスセミナー案件傾向

 

実際にエイトクロップスに出稿いただいている広告主様の一例。

 

ここではモザイクをかけさせていただきましたが、その下にはライフスタイル系などの大手広告主様が多く名を連ねています。

 

 

ノンインセンティブ広告種類

 

講演の本題である、ノンインセンティブCPI広告の説明へ。

 

 

エイトクロップスセミナー

 

この後は、記事広告CPIとリスト配信CPIにおける、

 

・アプリ公開直後
・アプリアップデート直後
・キャンペーンと同時出稿
・季節・需要に合わせた出稿
・特にトピックがなくても常時出稿

 

の5つのケース別の効果や傾向についてや、

 

CPC広告や他社CPI広告と比較しての課金率や継続率についてお話しました。

 

 

質疑応答では、

 

「ノンインセン広告は確かに効果が高いけれど、とは言え全体ボリュームが取れなかったらどうすればいいのか。ボリュームを上げる方法は?」

 

と言った質問が寄せられ、

 

ボリュームを3倍まで引き上げることに成功したキャンペーン事例とともに、ケースの使い分け・単価設定のポイントなどを答えさせていただきました。

 

 

エイトクロップスセミナーASOとは

 

その後は、株式会社ハロの矢野様によるスマホ待受画面広告「ロックジョイ」の講演、

クロスフィニティ株式会社の渡邊様(美人・・!)によるアプリストア最適化についての講演と進み、

 

 

エイトクロップスセミナー名刺交換

 

名刺交換タイムを経て、終了。

 

 

同じスマホアプリプロモーションでも、まったく異なるアプローチの3社が共催したセミナーということで、

CPC/CPIアドネットワーク各社同士のセミナーとはまた違う雰囲気が楽しめた内容でした!

 

 

それではまた次回、よろしくお願いいたします!