募集職種

コンサルティング営業  ( nex8/リーダー候補 )

正社員

nex8事業部 コンサルティング営業 《正社員》

2015年1月から新規事業としてスタートしたnex8事業部。
nex8(ネックスエイト)は、当社の既存広告サービスで膨大に蓄積されるビッグデータを活用したスマートフォン特化のDSPサービスです。
立ち上げ1年で売上は190%増と急成長し、それにともなって営業職の増員が急務となっています。
東証一部上場企業であるファンコミュニケーションズの新しい事業の軸として、成長への期待が大きいサービスだけに、今のアーリーステージから参画すれば、上位のポジションを築けるチャンスがあります。
未踏のマーケットを一緒に切り拓いていける、心強いメンバーを求めています。

■仕事内容

ユーザーニーズにマッチしたネット広告をダイレクトに配信できるサービス『nex8』の営業職(リーダー候補)

【具体的には】

■新規顧客開拓
身の回りのニュースやWeb上の情報を集め、その中から見込客となりそうな営業先リストを作成します。
一般消費者の目線に立ってネット広告の可能性を考え、これまでにない業界や企業へnex8の魅力をご提案していただきます。

◎受注確率はかなり高め。
nex8は広告の表示回数に応じた課金がされるため、初期費用も固定費も一切かかりません。クライアントからも「気軽に始められる」と好評です。また、国内最大級の広告ネットワークを展開するF@Nグループの顧客基盤やノウハウをもとに、“確実に成果が出せる提案”を行なうことができます。

■コンサルティング
受注が取れて、広告配信が開始した後は、実際のクリック数や購入数などに応じてターゲットを変更し、最適化にむけた運用を行ないます。
広告配信の効果をデータ分析しながら、配信ターゲットの変更や広告予算振り分けの提案など、ターゲティングの精度向上のために、具体的なコンサルティングを行ないます。

◎お客様とは、長いお付き合いに。大手企業も多数。
大手・有名企業にサービスを導入してもらう機会も充分にあり、実際に大手のお客様から大きな予算を丸ごと任されているケースもあります。良いコンサルティングが出来れば、継続的に広告運用を任せていただけます。マーケティング戦略の良きパートナーとして、お客様との信頼関係を強めていって下さい。

■応募資格

学歴不問
営業経験者もしくはインターネット業界経験者

【求める人物像】

□自己成長に貪欲で謙虚に学べる方
□目標達成するための努力を惜しまない方
□独立心の強い方
□自分のチームを引っ張ってみたい方

■勤務地

東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル7F

■勤務時間

9時30分~18時30分(休憩60分)

■給与

年俸制350万円以上
※経験やスキルを考慮し、加給優遇します
※年1回(4月)給与改定あり、10月に特別改定する場合もあります

■待遇・福利厚生

通信手当(5000円/月)
目標達成会

■職場環境

nex8事業部は、営業12名、エンジニア12名、クリエイター6名と、ファンコミュニケージョンズの中ではまだまだ小さな事業部です。
だからこそ一人ひとりのバリューが直接売上に直結する実感が持てます。
また、20代のメンバーが中心なので、同世代同士で意見が言いやすく、自由度の高い環境があります。
異業種からの中途入社が多く、営業手法一つをとってもみんなで意見を出し合い、色々なやり方を試行錯誤していますので、あなたの意見や経験も発信していってください。
人事評価については、営業実績だけでなくプロセスをきちんと見て評価を行い、半年単位でボーナスに反映します。
安定した会社制度と、チャレンジングな仕事環境という絶妙なバランスのある部署で、業務に没頭できます。

■教育・スキルアップ

入社から2~3ヶ月はOJTで先輩社員がサポートします。
インターネット業界知識やnex8のサービスについてのご説明、営業の流れやアポ取りの仕方を学んでいただき、営業同行までを一連として研修します。
2~3ヶ月でしっかりサポートするので、意欲と知的好奇心をもって取り組んで下さい。
また、法人提携している社外の研修機関でビジネススキル研修も受講できます。

■応募・面接のポイント

人生の目標や将来実現したいことを教えてください。

当社は未経験者や異業界出身者も積極的に受け入れていますが、
「ご自身の目標」や「実現したいこと」に注目して書類を拝見させていただきます。
そのため、「自己PR」や「志望動機」を詳しく記載いただけると嬉しいです。

■選考プロセス

送っていただいた内容を基に書類選考いたします。

面接日などの詳細をご連絡いたします。

面接(2回) ●マネージャー・部長
※事前にWEBテストを受けていただきます。

最終面接 ●社長

採用

Copyright(c) F@N Communications, Inc. All Right Reserved