ファンコミPR Blog > 【満員御礼】A8フェスティバル2013舞台裏密着レポート

カテゴリー:セミナー・イベント情報

【満員御礼】A8フェスティバル2013舞台裏密着レポート

こんにちは!

 

9/7(土)に開催された、年に一度のアフィリエイトのビッグイベント「A8フェスティバル2013」の来場者数集計が終わりましたのでご報告させていただきます。

 

今年の結果は・・・去年より400名ほど多い、1,632名(過去最高)ものASさんにご参加いただきましたー!

 

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

さて、せっかくなので、ちょっとした舞台裏写真をいくつかアップしたいと思います。

 

この日、スタッフは朝10時前に集合。

A8ネット事業部以外のスタッフも手伝いに参加し、総勢100名強で臨みました。

 

それぞれ、本部・広告主受付・AS受付・A8ブース担当・警備誘導・WiFiなどなど、チームに分かれ各持ち場へ。

 

 

こちらは開場前のイベントの司令塔・本部の様子。

 

1375

 

みんな準備で方々へ散らばっていて、人は少なめです。

 

 

そして、開場10分前。

既にたくさんの人が並んでいますね!

 

1381_2

 

いよいよ開場です。

 

1385_2

 

去年に比べ、通路のスペースを広めに確保し来場者がストレスを回避してブースを回れるようにしたため、来場者数の割には人の流れはスムーズでした。

 

 

そして、今年のテーマは「enjoy!アフィリエイト」。

アフィリエイトの原点に立ち返り、 継続的に取り組むための基礎知識のセミナーなどに力を入れました。

 

こちらは大盛況のセミナーの様子。

 

1415

 

この日セミナーは全部で4部開催されましたが、どれも立ち見が出る盛況ぶりでした。

 

A8フェスティバルに参加されるASさんは皆さん勉強熱心です。

 

 

セミナー開場では代表の柳澤と副社長の松本の姿も発見!

(完全に一般の来場者と同化していたので気づいていないスタッフもいたはず・・)

 

1419

 

必死に逃げようとするシャイな副社長を何とか口説き落として、やっと背中だけ撮影に成功しました。

(大変貴重なショットです)

 

ここで 貴重なショットをもう一枚。

今回、特別に、会場全体を上から見渡せるバックヤードに入れていただくことができたので、そこで撮った写真を何枚かアップしたいと思います。

 

まずは秘密の場所へ向かうところから・・

 

1391

 

着いた先は・・

 

1392_2

 

音響や照明設備のある何かかっこいい場所!

今回のA8フェスティバルを取り仕切っていたK氏も興奮気味。

 

1397_2

 

お目当ての会場全体の賑わいをカメラに収めた後、とりあえずいろいろ写真を撮ってみました。

 

1394

 

1395

 

1401

 

その後は

 

1421

 

モデルさんを交えての公開収録を見たり・・

 

1406

 

ブースを回ったりしているうちに気づけば会も終盤に。

 

ということで大抽選会が行われるセミナー会場へ。

 

1427

 

大抽選会当選者発表の後は、A8ネット事業部長 吉永からの締めの挨拶。

 

そしてセミナー会場は一足お先にクローズ準備が始まりました。

 

1429

 

ここからはその後の怒涛の片付けラッシュ!

 

1431

 

本部の荷物を片付け

 

1432

 

蛍の光を流しつつ閉場のアナウンスをし、

 

1433

 

バックヤードの撤去作業が進みます。

 

そして、お次はゲストのいなくなった会場の撤収作業。

 

1449

 

豪快に解体!

 

1451_2

 

荷物を手早くまとめて・・

 

1458

 

受付のパネルも取り外し

 

1463

 

運んで

 

1459

 

運ぶ!

 

全部片付いたところで出たゴミを集めた場所は・・

 

1472_2

 

・・ここは?

 

1473

 

幅5・6mはあるかという巨大なエレベーター!

 

これで一気にゴミを片付けて、撤収作業は終了。

 

この時時刻は19時半過ぎ。

去年より手際も連携も良くなり、閉場から2時間ほどのスピードで終えることができました。

 

最後は残ったスタッフで集まり、K氏の掛け声で一本締め。

 

1479_2

 

皆さんおつかれさまでした!!