ファンコミPR Blog > 知らずに損しないために。「購入」ボタンを押す前に、「Floor」でショップ検索してみよう!

カテゴリー:サービス紹介

知らずに損しないために。「購入」ボタンを押す前に、「Floor」でショップ検索してみよう!

こんにちは。
秋も深まる今日この頃、いかがお過ごしですか?

 
ファンコミュニケーションズの10月は、1日に設立16周年を迎えまた2016年卒内定者の内定式が行われたり新卒サイトをグランドオープンして2017年卒向けインターンシップを続々実施したり、なかなかフレッシュで明るい雰囲気に包まれました。

10月10日は、A8フェスティバル2015 in渋谷も開催し、過去最多の1,910名のアフィリエイターの皆様にもご来場いただけましたね。

(皆様、ご来場とブログ等でのたくさんの参加レポートのアップ、ありがとうございました!)

 
他にも、運動会やらハロウィンやら、イベント目白押しの方も多そうですね。
11月も楽しく賑やかに過ごせますように。

 
さて、スマートフォン保有者の6割以上がスマートフォンでのネットショッピングを経験しているという調査結果も出ているそうで、最近確かに、「その服可愛いね!どこで買ったの?」→「え~ネットで安かったんだよ~(笑)」なんていう会話が着実に増えている実感がありますが、みなさんの周りではいかがでしょうか。

今日は、ネットショップのほうが安くていいものがたくさん揃ってる、買い物に行く時間が取れない、重いものはネットで、そろそろヒーターを買いに行きたいけど既に行くのが寒い・・そんなさまざまな理由でネットショッピングをする方が知らずに損をすることのないように、

いつものサイトで「購入」を押す前にどうか一度!騙されたと思って覗いて見て欲しいアプリをご紹介します!

 
「Floor(フロア)」 - いつものお店でポイントがW(ダブル)で貯まる自分専用ショッピングモールカスタマイズアプリ -

floor_20150929

 
Floorは当社のグループ会社ファンメディアが運営する、スマートフォンアプリ(現在はiOS版のみ提供)です。

ファッションからインテリア、日用品、家電まで、取扱い商品数1億品以上(!)にのぼり、レディースファッションならSHOPLISTPLSTG.U.Forever21TriumphTheory・・、家電ならビックカメラコジマ・・、食品グルメならPIZZA-LAカクヤス・・、その他、何でも揃う楽天Yahooショッピングセブンネットショッピングなど、対象ショップには人気の有名店もズラリ。

いつものショップで直接購入せずFloorを通して購入すると、ショップに応じて決められた率のFloor共通ポイントがもらえ、Floor共通ポイントは100ポイント~ギフト券や電子マネーに交換することができます。

つまり、実質安く買えてしまうんですね!
しかも、例えばお目当てのショップ自体でポイントが貯まるシステムの場合、Floor共通ポイントとは別にそのポイントも通常通りもらえるので、W(ダブル)で得することに!

 
使い方は簡単で、Floorへの会員登録は要りません。
ダウンロードして、お目当てのショップを探して、「このショップをのぞいてみる」をクリックしていつものショップが表示されたらそこでお買い物をするだけです。

 
<例:ハロウィンイベントにピザを頼みたい!>

写真 1a 写真 2a

食品フロアをまず見てみましたがデフォルトでは入っていないようなので「ストアを追加」をタップしてカテゴリから他のお店を探してみましょう。

写真 3a 写真 4a

この辺にありそう・・ありました!PIZZA-LA。Floor共通ポイントが3%もつくみたいです。

写真 5a 写真 6

「このショップをのぞいてみる」からPIZZA-LAのサイトへ飛びます。
あとはお好きなピザを選んで頼むだけ!

 
・・使わない理由はないですよね?

 
さらに、既存の“フロア”にお目当てのショップを追加したり、新しい“フロア”を作成してよく使うショップをまとめてそこに追加すればFloorは「あなただけのおトクなショッピングモール」に大変身。
あとはお買い物をしたくなったら、毎回Foorからいつものショップにアクセスするだけです。

 
<例:PIZZA-LAを食品フロアに追加してみよう>

写真 5b 写真 7a

「マイモールに追加」をタップして追加したいフロアを選択。

写真 9a

食品フロアのショップが増えました!

 
<応用編:新しいフロアを作成してお気に入りをまとめて入れてみよう>

写真 1b 写真 10a

まずは新規フロアを作成。フロア名やフロアカラーも選べます。

写真 11

そして先程と同じ手順でこの新しく作ったフロアに好きなお店を追加していったらこんな感じになります。
簡単。

 
まだまだリリースしたばかりで細かい使いやすさは鋭意改善中ですが、おトクで便利なのは間違いなしのアプリなので、ぜひ一度、試してみてくださいね。
ちなみに本日23時59分まで、下記のキャンペーンも実施中です!
買い物するならいまですよー!

 
■最大5万円分のポイントをプレゼント!オープン記念キャンペーンを実施中!

内容:期間中に対象ショップでのお買物金額が3,000円以上のユーザー様
→抽選で100名様に1,000円分のFloorポイントをプレゼント
さらに、期間中に対象ショップでのお買い物金額が10,000円以上のユーザー様
→抽選で1名様にお買い物金額全額分のFloorポイント(上限5万円分まで)をプレゼント
つまり、総額50,000円以下のお買物だったら実質無料に!!

期間:2015年9月19日(土)~2015年10月31日(土) 23:59
対象店舗:SHOPLIST、fifth、JINS、MALKOMALKA、ELLE SHOP、西友、カクヤス、ピザーラ、KAGU350
キャンペーン詳細はこちらから>>

Floorの詳細はこちら>>

 
長々お読みいただき、ありがとうございました。
みなさまのネットショッピングを少しでも便利に楽しくできましたら幸いです​(´@`).。oO