ファンコミPR Blog > マイナス面ばかりではない?!当社サービスでの新型コロナウイルスの影響

カテゴリー:サービス紹介

マイナス面ばかりではない?!当社サービスでの新型コロナウイルスの影響

こんにちは!
新型コロナの発生以降、広告業界もマイナス影響を受けていると思います。
当社も3月から旅行予約や来店促進などにマイナスの影響が出ておりますが、一方でプラスの面もみられます。今回はそのプラス面をご紹介させていただきます。

まずはアフィリエイトサービス「A8.net(エーハチネット)」の新規メディア会員登録数が過去最高を更新しています。

こちらの要因を「新型コロナの影響による先行きが不透明な状況で、収益を得る一つの手段としてアフィリエイト活動を試みる方が増えているのでは」と分析しています。

A8.netでは初心者のメディア会員さまをサポートするコンテンツやセミナーをご用意しており、アフィリエイトの知識を基礎から無料で学べます。

またメディア会員さま限定で、A8.netと契約している広告主さまの商品がお得に買える「セルフバック」というサービスも提供しています。セルフバックで商品をお得にゲットし、その商品を通じた体験談などのレビュー記事を書き、成果につなげるというメディア会員さまも多く存在します。

まだまだ新型コロナウイルスの影響が続くと思われますが、A8.netでは充実したアフィリエイト活動をできるようサポートし、一人でも多くの方が楽しみながら収益を上げられるように尽力してまいります。

A8.netトップページ>>

 
次にスマートフォン(iOS/Android)アプリ専用アフィリエイトサービス「seedApp(シードアップ)」のご紹介です。

seedAppは2015年にサービスリリースし5年目を迎え、四半期ベースではずっと右肩上がりで売上を伸ばしています。

新型コロナ発生後も、外出自粛による巣ごもり消費の影響を受けて、ゲーム会社を中心にアプリのダウンロード数が伸びました。

seedAppは「多段階(複数)成果プロモーション」を設定できることが特徴で、メディアさまは、同一ユーザからでも複数の成果報酬を得ることが可能で高い収益性を実現。広告主さまは、一般的なCPIプロモーションでは実現できなかった「KPIの達成」や「集客面/マネタイズ面での課題」も解決できます。

seedAppトップページ>>

 
A8.netもseedAppも目的が達成された時のみ費用が発生する、効率的な広告モデルです。いまのような厳しい環境だからこそ更なるサービスの質の向上を目指し、広告主、アフィリエイトサイト/アプリ制作者(メディア)、消費者の3者間に、最大最適なWin-Win-Winの関係を実現できるように努めてまいります。