ファンコミPR Blog > 第16回定時株主総会を開催いたしました

カテゴリー:投資家関連情報

第16回定時株主総会を開催いたしました

第16回定時株主総会

当社は3月26日(木)、第16回定時株主総会を開催いたしました。

開催日  :2015年3月26日(木)
場所   :日本薬学会 長井記念館 長井記念ホール
開始時刻 :午前10時00分
終了時刻 :午前11時14分 (所要時間 74分)

 

株主総会では下記のとおりご報告申し上げ、また決議を採らせていただきました。

報告事項
 1. 第16期(平成26年1月1日から平成26年12月31日まで)事業報告、連結計算書類並びに会計監査人及び監査役会の連結計算書類監査結果報告の件
 2. 第16期(平成26年1月1日から平成26年12月31日まで)計算書類報告の件

決議事項
  第1号議案 剰余金処分の件
  第2号議案 取締役3名選任の件
  第3号議案 監査役1名選任の件
  第4号議案 取締役及び監査役の報酬額改定の件

決議内容詳細については、3月30日に当社コーポレートサイト投資家情報ページにて公表予定の臨時報告書よりご覧いただけます。

 

第16回定時株主総会

大変多くの株主様にご来場いただきました。
寒い中、足をお運びいただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

 

株主総会後は、続いて約30分間の会社説明会を開催いたしました。

会社説明会

当社は「世界最大の成功報酬型アドネットワーク企業グループを目指す。」という企業ビジョンにもあるように、「アドネットワーク」×「成功報酬型」というビジネスモデルを主力事業としています。

なぜアドネットワークにこだわるかの最大の理由は、ストック型のビジネスであり、継続的に安定した収益を生み続けられることにあります。

また、成功報酬型という自分たちにとって厳しいモデルをあえて選ぶ理由は、これがネット広告市場の大きな方向性をとらえているためです。
イギリスやアメリカに比べ、日本では広告市場全体に占めるネット広告のシェアがまだまだ低く、今後もまだネット広告のシェアが伸びていくことが予想されますが、「効果が見えてしまう」というネット広告の性質上、広告主はより成果を求める傾向が強くなる=成功報酬型広告のシェアも伸びていくと考えています。

当社では、創業以来15年間、売上に関しては前年を下回ったことがありません。
バブル崩壊後、テロや金融危機などいろいろな社会情勢の中でも、経済環境の変化に大きく左右されず成長を続けて来れたのは、この「アドネットワーク」での積み上げと、「成功報酬型」という厳しい条件にこだわったきたからこそであると考えています。

過去の結果からも、当然伸び悩んだ年もありますが、そういった時期にも地道に事業を積み上げていくことで、チャンスやタイミングが訪れた時に大きくドライブをかけて伸びることができたことが見ていただけるかと思います。

 
会社説明会

今後も、それぞれのアドネットワークを育て国内規模を拡大していくとともに、アドネットワークごとの広告効果をさらに高いものにしていくこと、それぞれの海外拡大を目指すことで成長していきたいと考えています。

 
世界最大の成功報酬型アドネットワーク企業グループを目指して、当社は、広告主から見て明確な効果のある広告を提供し続け、広告主・メディア・消費者の三者間にWin-Win-Winをもたらす仕組みづくりに貢献してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。