ファンコミPR Blog > 【e-book 3種一挙公開】リターゲティングHowTo、ゲームアプリ市場がまるわかり!

カテゴリー:サービス紹介

【e-book 3種一挙公開】リターゲティングHowTo、ゲームアプリ市場がまるわかり!

こんにちは。

リターゲティングサービスの「nex8(ネックスエイト)」と動画広告メディエーションサービスの「viidle(ヴィードル)」からそれぞれ充実のe-bookをリリースしましたのでご紹介します。

ダウンロードページにはない情報もこちらではちょっとチラ見せ。
気になった方は無料でダウンロード出来ますのでぜひご利用ください^^


『初めてのリターゲティング – リタゲ初心者のための完全ガイド -』
(全32ページ/フルカラー)

<目次>
1.リターゲティング概要
2.リターゲティングの仕組み
 ①ユーザーを識別する
 ②提携サイトにユーザーが来た時
 ③配信のながれ
3.リターゲティング – 5つのメリット
 ①見込み顧客を効率的に獲得できる
 ②リピートユーザーが獲得できる
 ③継続的なサービス認知ができる
 ④マーケティング知見がたまる
 ⑤低予算でも実施できる
4.リターゲティング4つの注意点と解決策
 ①導入のタイミング
 ②適切な配信設計
 ③ストーカー広告とならないように
 ④運用工数
5.さいごに
▼こちらのe-bookはこんな方におすすめです
□ リターゲティング広告について知りたい
□ リタゲを上手く活用していきたい
□ Webサイトの集客や売上アップに悩んでいる

いまさら聞けないリターゲティングの基礎知識を完全網羅。
仕組みやメリット、注意点と解決策を理解することでリターゲティング初心者の方でも30分で売上アップにつなげられるような内容になっています。

 


『マンガでわかるネット広告 ~リタゲは蕎麦屋を救えたか~【新規顧客開拓編】』
(全41ページ/フルカラー)

<あらすじ>
舞台はとある老舗の蕎麦処「ねくす庵」。
ある日、ねくす庵で蕎麦打ち修行中の主人公・進太郎(25歳)は店の売上が減少傾向にあることに気づき改善策を提案するが、昔ながらの頑固職人でマーケティング施策に懐疑的な大将は無茶な条件をつけて諦めさせようとする。
看板娘で大将の一人娘でもある葵と店の経理などを担当する進太郎の後輩・裕介の協力のもと施策を試すがなかなか効果が表れず悩む進太郎。
そんな時、どこかで見たことのある美女が現れて教えてくれたリターゲティングとは・・
進太郎が3ヶ月という短い期限内にECサイトで結果を出し、大好きな店を立て直すきっかけを掴めたポイントは3つあった──。
▼こちらのe-bookはこんな方におすすめです
□ リターゲティング広告について知りたい
□ はじめてWeb担当者になった
□ ECサイトでの売上アップに悩んでいる

マンガでわかるネット広告シリーズ。第1弾はリターゲティング広告の概要やメリットについてマンガで分かりやすく解説しています。
リターゲティングやネット広告を理解する始めの一歩としてぜひご活用ください。

 


『広告マネタイズ中心のアプリから読み解く日本市場のトレンド』
(全48ページ/フルカラー)


※ぼかし処理部分は実際のe-bookでは詳細をご覧いただけます

<目次>
01.日本市場のポテンシャルとは
 a.日本のスマホアプリ内広告の市場規模
 b.広告マネタイズモデルでは、
  どのくらいの売り上げを立てることが出来るのか
 c.日本はなぜ広告収益の単価(eCPM)が高くなるのか
02.日本で流行るアプリとは(2015年から2017年までの変遷)
 a.両OSごとの全体分析
 b.脱出ゲームについての分析
 c.パズルゲームについての分析
 d.アクションゲームについての分析
03. 総括
04.参考資料
 a.本資料に掲載したアプリの詳細情報
 b.参考リンク
▼こちらのe-bookはこんな方におすすめです
□ ゲームアプリを運営・開発している
□ 広告モデル中心でマネタイズしたい
□ 日本市場でシェアを伸ばしたい

広告市場と同様に、日本で流通するゲームアプリ自身のトレンドも日々変化しています。
日本のアプリデベロッパー様、海外のアプリデベロッパー様問わず、日本市場のアプリトレンドを俯瞰的にとらえたい方におすすめです。

 


こちらの投稿については今後も更新版や追加版が出ましたらアップデートしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!