ファンコミPR Blog > JASKフットサル大会にて準優勝しました!!

カテゴリー:サークル活動 / セミナー・イベント情報

JASKフットサル大会にて準優勝しました!!

JASK ASP対抗フットサル大会 試合終了後記念写真

 

こんにちは!

 

3/22(土)に行われた、JASK(日本アフィリエイト・サービス協会)のASP対抗フットサル大会で、ファンコミュニケーションズが準優勝を勝ち取りました!!

 

優勝はどこだったのか!?決勝戦の様子はいかに・・。
詳細は以下、写真と動画にてどうぞ!

 

出場企業はJASK加盟の5社。総当たり戦です。
・バリューコマース
・アドウェイズ
・リンクシェア
・インタースペース
・ファンコミュニケーションズ

 

 

JASK ASP対抗フットサル大会 試合開始前

 

会場の神宮外苑・フットサル信濃町コートにて、試合前の面々。
(冒頭の写真は全試合終了後の写真。ビフォーアフターです)

 

 

JASK ASP対抗フットサル大会 開会式

 

開会式。よく晴れた、風の強い日でした。

 

 

第1試合、ファンコミはお休みなので他社同士の対戦を見学です。

 

バリューコマース×アドウェイズ

 

バリューコマース(白のユニフォーム) VS アドウェイズ(黄色)

 

 

リンクシェア×インタースペース

 

隣のコートではリンクシェア(赤) VS インタースペース(青)

 

 

バリューコマース戦

 

さあ、いよいよファンコミの初戦。VS バリューコマース戦です。

 

 

 

・・が、何と、いきなり1:3での敗北・・!

 

 

 

ファンコミ気合入れ円陣

 

漂う不穏なムードに円陣を組んで気合を入れ直すチームファンコミ。

 

 

インタースペース戦

 

第2戦は VS インタースペース。

 

 

インタースペース戦得点

 

前半1点の先制で前の試合の空気を払拭し、そのまま勢いに乗って結果は3:1。
初戦の失点分を巻き返します。

 

 

アドウェイズ戦

 

第3戦 VS アドウェイズ。

 

 

アドウェイズ戦得点

 

こちらも前半1点先制、後半に追いつかれるもダメ押しの追加点を入れて2:1で連勝。
何か波に乗ってきた!

 

 

リンクシェア戦

 

第4戦 VS リンクシェア。
キーパーも前に出ての好セーブ。

 

 

リンクシェア戦

 

前半を2:0で終了したところで、「3分だけ出てくる」と決めゼリフを残して”ファンコミのレッドライス”の異名を持つまっちゃん投入。

 

 

リンクシェア戦

 

「ウルトラマンか!」
ビブスがスポーツブラみたいになってるぞ!」

 

と仲間からの熱い声援を一身に浴びながら、何と出場10秒でゴールを決めたストライカー。
結果は4:0となりました。
(ちなみに彼はその後3分経つ前に「もう仕事したから」とベンチに戻ってきました)

 

 

そしてここまでで3勝1敗の2位、得失点差では同立1位のファンコミュニケーションズの、決勝戦のお相手は・・

 

決勝戦

 

初戦で敗北を喫した、宿敵バリューコマース・・!

 

初戦はまだ体が温まってなかったから、今度はいけるんじゃないか?と思っていたのですが、バリューコマースの選手は本当に強く、またも先制されてしまいます。

 

 

決勝戦得点

 

しかしファンコミも取り返して、また取られて取り返して・・とハラハラドキドキの攻防戦は続き、前半2:3のビハインド。

 

 

決勝戦得点

 

が、逃げるバリューコマースを追い上げ、何と後半2:1に。
4:4の同点となり、勝負はサドンデスのPK戦にもつれ込みました。

 

 

決勝戦ファンコミPK

 

ファンコミ1本目。

 

決勝戦ファンコミPK

 

決勝戦ファンコミPK

 

決勝戦ファンコミPK

 

ゴ・・

 

決勝戦ファンコミPK

 

ゴーーーール!!!!

 

決勝戦ファンコミPK4

 

 

しかし・・

 

 

決勝戦バリューコマースPK

 

バリューコマースもすかさず1本目を決めた・・!

 

 

この後ファンコミは惜しくも2本目を外してしまい、抜かりなく決めたバリューコマースに優勝の座を譲ることになりましたが、その後は一進一退の名勝負に思わず駆け寄ってお互いの健闘を讃え合う両チームメンバー。(ぜひ左上のスピーカーマークをONにして音ありで!)

 

 

みんな、本当に良い試合をありがとう!

 

 

閉会式

 

閉会式では、優勝したバリューコマースにトロフィーが贈呈され、今年のJASKフットサル大会は幕を閉じました。

 

 

ちなみにチームファンコミは昨年3位、そして今年が準優勝。

 

つまり・・?

 

ということで、来年はもっと大勢の応援団が来てくれることにも期待!
(インタースペース応援団の女子力は高かった・・)