ファンコミPR Blog > 新卒1期生プロデュース!2016年度新卒採用サイトオープン!

カテゴリー:社内イベント

新卒1期生プロデュース!2016年度新卒採用サイトオープン!

本日、ファンコミュニケーションズ 2016年度新卒採用サイトをオープンしました!

top_500

当社では昨年から新卒採用を開始し、今回は新卒2期生の募集となります。

 
2016年度新卒採用サイトの見どころは、動画コンテンツ。
営業・エンジニア・デザイナーそれぞれの職種の先輩たちのインタビュー動画をアップしています。

interview_sales
interview_engineer
interview_designer

 
実は今回の新卒採用サイトの動画コンテンツには、これを見る2016年度新卒の1年先輩に当たる、2015年度卒内定者=新卒1期生たちのアイデアが取り入れられています。

 
内定者プレゼン

写真は昨年10月に行われた、新卒1期生内定式での一幕。

「チーム」、「チーム」、「チーム」と3つのチームに分かれ、「自分たちなら、こんなサイトが見たい!」というアイディアを盛り込んだ新卒採用サイトを企画、それをチーム対抗のプレゼン大会で発表してもらいました。
プレゼンには、デモサイトあり、プロモーション動画あり、手作りプラカードありと個性的な力作が揃いました。

 
優秀チーム表彰

最後は経営陣による投票の結果、最優秀チームを決定。

後日、知恵を出し合った内定者全員に実際の採用サイト制作プロジェクトに参加してもらい、新卒採用チームとホワイトボードを囲んで打ち合わせを行いました。

その中で、プレゼン大会で好評だった動画コンテンツは是非入れよう、ということになり、
「社内風景は見せたい」
「若手先輩社員の生の声が聞きたい」
F@Nのこういう長所をアピールしたい」

といった彼らの要望を次々に出してもらい、その声を反映したのが今回の動画コンテンツです。

就活を終えたばかりの1期生が未来の後輩達に向けてお送りする、1年限定の特設サイトです。ぜひみなさまもご覧ください!
→ファンコミュニケーションズ 2016年度新卒採用サイトはこちら