ファンコミPR Blog > 一人で月何百万も売り上げる!カリスマWebプロモーション担当、ただいま案件募集中。

カテゴリー:サービス紹介 / セミナー・イベント情報

一人で月何百万も売り上げる!カリスマWebプロモーション担当、ただいま案件募集中。

 
通販事業をされている企業の経営者様または幹部の方にご質問です。

 
□ 貴社にはWebプロモーション専任担当者はいらっしゃいますか?

□ その方は、有能ですか?

□ 自社製品の商品知識が完璧なのはもちろん、競合他社製品情報もきちんと仕入れ、客観的にPRする視点は持っていますか?

□ 商品紹介文だけでなく、見込顧客が必要としている情報を取り揃えた豊富なコンテンツを作成することはできますか?

□ どんな季節にどんなニーズが発生して、見込顧客層がどんなキーワードでWeb検索をしてくるのかを常に研究していますか?

□ 見込顧客をつかむためのビッグワード(検索ボリュームが多い反面、ライバルも多くなる)だけでなく、ロングテールキーワード(検索数は少なくなるが、的を得たキーワードを選ぶことができれば、購入意欲の高い層に絞り込んでダイレクトに呼び込める)での検索結果でも自社サイトを上位表示させるようなテクニックに精通していますか?

□ 自然検索結果での自社サイト上位表示が難しい場合、必要に応じてリスティング広告を運用する知識はありますか?

□ 上手く行かないことがあっても、トライアンドエラーを繰り返し、成果が出るまで粘り続ける忍耐力はありますか?

 
□ ・・その人は、これら難易度の高いスキルを持ちながら、完全出来高制でサボらずコツコツ働いてくれますか?

 
さて、いくつチェックがついたでしょうか?

全部YESだった方は、もうこの先は読まず、引き続き自社の有能な担当者様にお任せしていただければと思います。

でも、多くの方は「そんな都合の良い担当者、いるわけがない。」そう思いませんでしたか?

 
それが、いるんです。しかも、かなりな人数です。

 
ご自身が消費者としてネットで気になる商品やサービスを調べている時、

情報が豊富で整理されていて、ずいぶんわかりやすいサイトだなあ」
「公式サイトよりも信ぴょう性のあるレビューが見られる」
「このジャンルについて調べているといつもこのブログに行き着く

なんていう、とても便利で何度も見てしまうサイトやブログに出会ったことはありませんか?

それらは大体、「彼ら」が作ったサイトやブログです。
彼らは、ネットで何かを探している人が求めている情報を適切に出してあげることに、とても長けています。

 
もうお気づきの方もいるでしょうか?

 
そうです、「彼ら」とはアフィリエイターのこと。

 
「アフィリエイト」や「アフィリエイター」という言葉は聞いたことがあっても、アフィリエイトプロモーションを運用したことのある広告主様や、実際にアフィリエイターをやってみたことのある方でないと、「アフィリエイトがどんなものなのか」「アフィリエイターが何をしているのか」って、実はよく理解していない方の方が圧倒的に多いのではないかと思います。

が、アフィリエイターというのは、それぞれのスキルや手法をもって広告主商品・サービスの魅力を伝え拡販してくれる、言わば外部のWebプロモーション担当のような存在です。
そしてアフィリエイトは、彼らに成果報酬制(出来高制)でパートナーになってもらえ、良いものを適切なコストで消費者に届けることができる、非常にコストパフォーマンスの高いプロモーションなのですね。

2015年2月現在、当社が運営している国内最大級ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)の「A8.net(エーハチネット)」、「Moba8.net(モバハチネット)」を合わせると、彼らの運営するアフィリエイトサイト数は約207万サイトにのぼります。

もちろん、上記チェックリストに数多くのチェックがつくようなカリスマアフィリエイターはアフィリエイターの中でも一部とはなりますし、人によって得意なジャンルも違えば、その運営サイトごとに親和性のある商品・サービスも異なってきます。
でも、そこでアフィリエイターとの間に立ち、マッチングや関係づくりをしながらさらに成約率や顧客獲得単価を最適化していくのがASPの役目なので、そこはお任せいただければと思います!

 
ということで、アフィリエイターと、国内最大級ASPのA8.net、Moba8.netについて紹介させていただきました。

 
スーパースキルを持ったWebプロモーション担当に成果報酬型で一緒に販促を手伝ってもらえるサービス、「A8.net」「Moba8.net」にご興味を持っていただけた方は、各サービスで資料請求ページもご用意していますのでご利用ください。
A8.net 広告主様向け資料請求ページ
Moba8.net 広告主様向け資料請求ページ

 
また、A8.netでは定期的(毎月1~4回程度)に新規広告主様向け無料セミナーも開催しています。

seminar

写真は、前回2/13(金)の3社共催セミナーの様子。

 
speaker

登壇者の、株式会社ロックウェーブ 岡村様、当社A8.net 山崎、株式会社Ptmind 小原様。

 
直近では3月4日、3月13日に新規EC向けセミナーを予定していますので、より多くの「有能なWebプロモーション担当者」と出会いたい通販事業者様をお待ちしております。

A8.net EC向けセミナー情報サイト「広告主様向け A8キャンパス」

それではまた。