ファンコミPR Blog > A8事業部にて社内向けSEO勉強会が開催されました

カテゴリー:社内イベント

A8事業部にて社内向けSEO勉強会が開催されました

A8SEO勉強会

 

こんにちは!

 

今日は、10/22(火)に開催された、外部講師を招いてのA8事業部SEO勉強会についてお伝えします。

 

 

A8SEO勉強会

 

講師に来ていただいたSEOコンサルタントの方。

 

 

A8SEO勉強会

 

受講対象者はA8事業部内で任意参加でしたが、他の部屋から椅子を持ち込んだり立ち見をしている人もいて、ご覧のとおり大盛況でした。

 

 

A8SEO勉強会

 

写真は、いままで文字列としてしか解析できていなかった検索クエリについて、最近ではそれが「人」なのか「場所」なのかなどその後ろにある意味まで理解して検索結果に反映させるようになったことについての説明の際に、事例として映された検索結果ページ。

 

SEOの基礎知識や業界の動向の他に、このような昨今のGoogleの進化についてなども、具体的な事例を交えながらわかりやすくお話いただきました。

 

 

A8SEO勉強会

 

講義の後に設けられた質疑応答の時間では、

 

以前に比べてのYahoo!ディレクトリ登録の効果は?

絶対的に強いサイトに対して、攻撃的な逆SEOが行われるとどうなる?

 

などなど、受講者から寄せられた様々な質問にも答えていただき、

 

最後は、「今日学んだ内容を活かして、明日からもお客様により良いサービスを提供し続けていきましょう!」という、勉強会を企画したMマネージャーの挨拶にて、この日の会は終了。

 

 

ファンコミュニケーションズでは、日々スタッフの教育・知識の底上げにも力を入れています。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!